Upcoming Shows

2014/11/01 back to the floor Shinjuku@Marz
2014/11/23 NOW NIW NEXT Shimokitazawa @ THREE & Basement Bar
2014/11/29 「UN-LOCK VOL.10 2nd Anniv. -Metropolitan Lovers-」 Nagoya,@ Sakae TIGHT ROPE

Past Shows

2014/10/18 「Rock'n Roll Birthday Roll.20 ~4th anniversary party~」 Osaka,@Umeda Shangri-La
2014/09/20 「YNWA 」 ACT:Mop of Head / NILE LONG Tokyo,Shinjyuku@MARZ

なんでレコード買うのって質問。

そういえば最近これ聞かれたので何か自分的に重要な気がしたので書きます。

とりあえずはモノとして好きってのはあるよね。ジャケもでかくてデザインとか
好きなレコードはそれだけでグッド。針落として聴くっていうアナログなところもね。

あとDJする時レコードしか使わないってのもある。
これはビッグラブの仲さんが誰か有名ないけてるDJが
great DJ don`t use CDR(だったような、、、、)って言ってたよ。
ってのを聞いて大学生だった僕は何故かすげーカッコいいと思ったから
真似して今にいたる。けどそのポリシーみたいなのが好き。笑
持ち運ぶ時めっちゃ重いし大変だけど。大丈夫筋トレだよ。

あと一番重要なのは海外の新しい音聞きたいときレコードが一番早く
聴けるモノだったりする。特にi tunesとかに売ってないアーティスト
とか出てる事も多いし、何故か先にレコードなことも多い気がする。
これ前調べてみたり現地の人に聞いたりしたんだけど理由は色々。
あとこれもまたまた仲さんに言われた事なんだけど
新しい事やろうとしてる人が一番新しいもの知らなかったら出来ないし
カッコいい事やろうとしてる人がカッコいいモノ知らなかったら出来ないよ。
(かなり要約してますよ、長くなるので。)
って21の俺は言われてそれからレコード買い始めたかな。まんまとやられてるのかな。笑

まあ何の理由にせよ好きになってしまったものは好きなんですよ。

あと少し話違うけどレコード買う時は基本自分がイケテルと思ってたり
この曲はこのレコード屋って思ったとこで買うようにしてるんだよね。
実はBIG LOVE とかFLAKE RECORDとかJET SETってただ販売してる
だけじゃなくてレーベルみたいなかたちでリリースしてたりするんだよね。
でやっぱこれらのレーベルが出してくれなかったら聴けなかった音とか
日本じゃリリースなかったアーティストとかいるわけで、しかも自分は
そのへんのアーティストが好きだったりする訳ですよ。
つまりレコード屋を続けてもらわないとそういう音が聴けなくなってしまう
かもしれないんですよね。まあ勝手に色々話してますけど間違えてたらごめん。
そんな思いもあって自分はこんな買い方してます。

たまには真面目な話でした。

ではでは。

kome

大阪!

土曜日のRock’n Roll Birthdayに遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!
久しぶりの大阪最高に楽しかったです!
ぶち上がったなー。演奏にハイな感じ戻ってきた感じありますね。
アクトも面白いバンドばっかだったしDJも懐かしい曲流れたりで酒がすすみましたわ。笑
四周年本当におめでとう!!ぜひ何十年と続けて欲しいですね。
ここ数年いろんなパーティーが出来てはすぐなくなりで続けていけてるのって本当に凄いと思います。バンドですらどんどんなくなっていくしね…汗
色んなタイミングでまた一緒にやれたら嬉しいです!
今度はもうちょいゆっくり滞在してクルーの皆さんとかとも話したいし大阪も久しぶりに満喫したい。

さて次は自主企画パーティー!
back to the floor です!
面子は間違いなく最高です!
自信あります!!
ぜひ遊びに来てね!

あと早めに予約ください…汗

何だこののっぺりした文章!!

ではでは。

kome

Read More News

NILE LONG is Tokyo Indie Pop Star Group, Isn’t It!?
NILE LONG is Tokyo Indie Pop Star Group, Isn’t It!?
NILE LONG is Tokyo Indie Pop Star Group, Isn’t It!?
NILE LONG is Tokyo Indie Pop Star Group, Isn’t It!?
NILE LONG is Tokyo Indie Pop Star Group, Isn’t It!?
NILE LONG is Tokyo Indie Pop Star Group, Isn’t It!?
NILE LONG is Tokyo Indie Pop Star Group, Isn’t It!?
NILE LONG is Tokyo Indie Pop Star Group, Isn’t It!?
NILE LONG is Tokyo Indie Pop Star Group, Isn’t It!?
NILE LONG is Tokyo Indie Pop Star Group, Isn’t It!?